SELFITレンタルジム公式ブログ

トレーニング、ダイエット、免疫力アップなど
あなたの目的に合わせた情報コンテンツをお届けします
夏までに痩せるなら今すぐ始めよう
ダイエット

夏までに痩せる方法!

☆夏までに痩せるなら、今すぐダイエット始めましょう! あと2カ月で8月、夏本番もあと少し!夏前の今にダイエットを始めると、2カ月あるので痩せるためには十分な期間があります。ただ、「食べながら痩せる健康的なダイエット」で結果を出したい場合は6月前半がタイムリミットになります!

Read More »
好きな時に利用可能!
体質改善

ゴールデンウィークは今年の健康を左右する分岐点!

☆今年のゴールデンウイークはどう過ごす? こんにちは!セルフィットです!新年度に入り、1カ月が過ぎましたがいかがお過ごしでしょうか?変化が多いこの季節で、「運動不足」になっていませんか?運動する「選択肢」を無くしていませんか?「疲労」は溜まっていませんか??

Read More »
コロナ太りはもう終了
体質改善

コロナ太りで新年度を迎えた方は、夏までに変われるのか?!

☆コロナ太り脱却の1年にしよう! こんにちは!セルフィットです!新年度を迎えたみなさん、進学・入学・入社おめでとうございます!さて、早速本題に入ってまいりますが、皆さんはここ数年で「コロナ太り」を経験した方は多いのではないでしょうか?そんな中で、新年度を迎えた方でも「ギリギリ夏に間に合う!」

Read More »
パーソナルジムにいる女性
レンタルジム

藤沢・辻堂・茅ケ崎エリアでおすすめのジムは?

新年度は湘南エリアでジムライフスタート!! こんにちは!レンタル・パーソナルジムセルフィットです!ようやく、新年度が始まりましたね!これからの季節は、新しい場所で新しい仲間と出会い、新生活が始まる方は多いのではないでしょうか?そんな中で、心機一転何か新しいことにチャレンジしようと思っている方はいますか?そんな方はぜひ、ジムでトレーニングを始めるのはいかがでしょうか!?

Read More »
セルフィット板橋大山店
レンタルジム

セルフィット板橋大山店とは? パーソナルトレーナー、一般会員の 声から生まれた新店舗がオープン!

セルフィット7店舗目となるセルフィット板橋大山店が12月1日にオープン! コロナ禍で大型ジム離れが増える中、人目や待ち時間を気にせず完全プライベートで自由に利用できる個室ジムが増加傾向にあり、個室のスペースを提供するレンタルジムも増えてきているなか、今回は東京は都内3店舗目となるセルフィット板橋大山店のご紹介します。

Read More »
秋から始めるダイエット
ダイエット

秋から始めるダイエット!

運動やスポーツというと、オリンピック開催や海水浴、ウィンタースポーツなど、夏や冬に活発になるイメージは無いでしょうか?実は、その間の期間に当たる秋は、ダイエットを開始したり習慣化するのに適した時期なのです。今回は秋からダイエットを開始するメリットについていくつかお伝えしていきます。 ダイエットするのに適した気候

Read More »
気が緩みがちな秋
運動習慣

気が緩みがちな秋だからこそ!

今年も無事に夏を終え、ここからは冬にかけて徐々に露出の少ない季節へと移っていきます。日々ダイエットやトレーニングに励むみなさん、今年の夏は体を仕上げられましたか? 「食欲の秋」と言われるように、これからは美味しいものの誘惑につい負けてしまう時期ですよね。衣服も秋冬ものに変わり、体のシルエットも目立たなくなるので、どうしても気が緩みがちになってしまします。

Read More »
パーソナルトレーニング
パーソナルトレーナー

自分に合ったジム、パーソナルトレーナーの選び方

ここ数年、日本のフィットネスが徐々に盛り上がりつつある中で、町には様々な運動施設が溢れてきています。健康維持やダイエット、ボディメイクなど人によって異なる目的を持っている中で、それぞれに合った施設選びの基準をお伝えしていきます。 選ぶ基準

Read More »
熱中症とジムで運動中に注意する点
運動習慣

熱中症とジムで運動中に注意する点

こんにちは!Selfitです。 みなさんは季節の変わり目となるこの時期はどうお過ごしでしょうか?夏も間近というこの時期は、湿度や気温がとても上がり身体の疲労もたまりやすい時期かと思います。

Read More »
ダイエットプログラム
ダイエット

パーソナルジム×セルフジムの併用で効率的な ダイエットプログラム

セルフィットの最新サービス セルフィットは現在、続々と店舗展開をしていく中、武蔵小山店にて初の試みとして、パーソナルジムとセルフジムを掛け合わせたサービスの提供を行っている。高頻度でパーソナルトレーニングを受けるよりも安価で、セルフジムだけでは得られない知識提供の両立を実現している。ダイエットをして、効率的に体を変えていくために鍵となるのは、正しい知識とある程度の時間を費やすことだ。

Read More »
適正なプロテイン摂取方法
体質改善

適正なプロテイン摂取方法

みなさんこんにちは! 本日は「適正なプロテイン摂取方法」についてお話しさせていただきます。みなさんは、「プロテイン」というものはご存じでしょうか?「プロテイン」とは五大栄養素の中にある「タンパク質」のことです!最近では、よく耳にすることが増えたのではないでしょうか?コンビニやスーパーなどでも簡単に手に入り、摂取されている方もよく見受けられます。そこで今回は、プロテインはいつ、どのように飲んだ方が良いのかなど、解説していきます。

Read More »
つらい冷え性の原因
体質改善

今の季節必見の、つらい冷え性の原因と今日からできる対策3選

年が明け、冬もいよいよ本番に差し掛かり、つい先日は東京に久しぶりに雪が降ったりと、かなり寒さに悩まされていると思います。冬になると突然襲ってくる体の冷え。 酷くなると、四肢の末端などが赤く腫れて、かゆみや痛みを伴ったり、そのまま放置していると、免疫機能の低下からアレルギー症状が起こりやすくなったり、代謝機能の低下から、生活習慣病の原因になるとも言われています。

Read More »
ジム 感染リスク
レンタルジム

with コロナ時代|急成長する完全個室ジムとは?

2020年、新型コロナウイルスの影響で多くの方の生活様式がかわり早1年が経ちました。 先日、2回目の緊急事態宣言も発行され先が見えない状況が続くなか、在宅勤務や外出自粛に合わせてスポーツクラブやフィットネスジムなどの対策やサービスの形が変わり始めています。

Read More »
足の浮腫みがある女性
体質改善

これって浮腫太り?姿勢改善と3つの解消法とは。

セルフィットトレーナーの沼田です。これからますます寒くなり、デスクワークの副作用【肩こり】【腰痛】などの「不定愁訴」が気になりはじめる時期。今年はコロナウイルスによる、仕事環境の改善により例年以上に、このような症状に悩む人がいるのではないだろうか?  

Read More »
ストレッチ
運動習慣

ストレッチの重要性について|これだけやれば正しい効果と身体への影響

ストレッチが大切であるということは、すでに広く知られている事実ですが、具体的に「なぜ大切なのか」「ストレッチを行うことでどのようなメリットがあるのか」などについては、正しく理解されてない方がほとんどなはずです。 そこで、今回はストレッチの重要性について、ご紹介します。

Read More »
フィットネスジムのセキュリティーシステム
レンタルジム

レンタルジムを効率よく使いこなすための 5つのポイント!メリットとは?

2020年前半から新型コロナウィルスの拡大以降、首都圏エリアで広がりをみせるレンタルジム!そんなレンタルジムを効率よく使いこなすための5つのポイントとメリットをご紹介します。これからジムに入会してトレーニングやダイエットにチャレンジする方、必見です!  

Read More »