パーソナルジム×セルフジムの併用で効率的な ダイエットプログラム

ダイエットプログラム
Share on facebook
Facebook
Share on google
Google+
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn

セルフィットの最新サービス

セルフィットは現在、続々と店舗展開をしていく中、武蔵小山店にて初の試みとして、パーソナルジムとセルフジムを掛け合わせたサービスの提供を行っている。高頻度でパーソナルトレーニングを受けるよりも安価で、セルフジムだけでは得られない知識提供の両立を実現している。ダイエットをして、効率的に体を変えていくために鍵となるのは、正しい知識とある程度の時間を費やすことだ。

従来のジムの課題

一般的なパーソナルジムでは、主に週 1 回~2回のトレーニングを受ける中で、一人で行うよりも多くの知識を身につけることが可能になる。しかし、ダイエットで求める結果と期間に対して、週に2時間ほどの運動では決して十分とは言えず、思った結果が得られない場合も多い。対して、市営ジムや24時間営業のジムなどの場合、たくさん通える利点はあるものの、正しい知識を得ることが難しいため、ジムに入会したのはいいものの、何をやればいいのか分からずに、いわゆる会費だけを払い続ける、幽霊会員になってしまっているパターンや、女性に多く見受けられるのが、ジムで鍛えている男性の目が気になって、トレーニングエリアに入り込めずに、ストレッチエリアやカーディオエリアのみで終わらせてしまう勿体ないパターンが非常に多い。

フィットネスジム

課題を解決した効率的プログラム

そのような形で、どちらのジムにも課題がある中、それらの課題を解決したのがセルフィット武蔵小山店だ。武蔵小山店では、週に1回トレーナーがつきっきりでトレーニング指導、栄養指導を行っていくので、確実に知識を身につけながら、目標達成へ向かっていける。さらに、プランの中にセルフ利用も含まれているので、スケジュールが許す限り、毎日でも通うことが可能となっている。このような形で、トレーナーによる知識提供と、いつでも通えるセルフジムを掛け合わせることで、最短距離で目標達成を目指せる環境を作れるのが、武蔵小山店の一番の魅力だ。セルフジムも、完全個室で個人利用が可能なシステムになっているので、周りの視線やマシンの待ち時間などのストレスも感じることなく、思う存分トレーニングに打ち込めるのも嬉しいポイントだ。

ジムでトレーニング

在宅ワークや外出自粛が強いられる現代社会で、運動不足によるダイエット需要が増えている中、特に今までダイエットとは無縁だったダイエット初心者の方には、無駄に時間を費やさないためにも、正しい知識が得られる環境と、好きな時間に運動できる環境の両方を揃えてあげると、ダイエットの成功率は非常に高くなる
さらにコロナ禍ということもあり、人が集まる場所が気になる方にも、完全個室で感染対策も徹底されているセルフジムはとてもおすすめだ。今年の夏こそは、安全に海やプールに出かけられる世の中になることを願いつつ、その時に自信を持って水着が着られるよう、この時期から体の準備も始めておこう!

related posts

関連記事

適正なプロテイン摂取方法
体質改善

適正なプロテイン摂取方法

みなさんこんにちは! 本日は「適正なプロテイン摂取方法」についてお話しさせていただきます。みなさんは、「プロテイン」というものはご存じでしょうか?「プロテイン」とは五大栄養素の中にある「タンパク質」

Read More »