レンタルジムを効率よく使いこなすための 5つのポイント!メリットとは?

Share on facebook
Facebook
Share on google
Google+
Share on twitter
Twitter
Share on linkedin
LinkedIn

2020年前半から新型コロナウィルスの拡大以降、首都圏エリアで広がりをみせるレンタルジム!そんなレンタルジムを効率よく使いこなすための5つのポイントとメリットをご紹介します。これからジムに入会してトレーニングやダイエットにチャレンジする方、必見です!

 

Point 1
完全個室貸切

大手のスポーツクラブやパーソナルジムは不特定多数の会員が出入りするため、混雑時間の利用はマシンの利用待ちや使いたいマシンが使えない事が多く、結果的にストレスを抱えてしまうことが多い。

効率よくレンタルジムでトレーニングする女性

レンタルジムなら24時間完全個室貸切だから混雑がなく、マシンを独占して効率良くプライベート空間でトレーニングをすることが利用できる

 

Point 2
24時間営業・年中無休

大型ジムの営業時間は平日 9:00~22:00が多く、通勤・通学前の利用が難しく、毎週固定の休館日や休日は早く閉館することもしばしば。

24時間ジムのマシン

レンタルジムなら24時間営業かつ年中無休のため、通勤・通学前はもちろん、お子様の学校や習い事の間時間や隙間時間で通うことができる。休日の日もライフスタイルや希望のスケジュールに合わせて利用できるので効率がとても良い。

 

Point 3
お子様連れや家族、友人と一緒に利用できる

大型ジムやパーソナルジムなどは、原則一人様利用が多く、利用規約が厳しく、団体やグループ利用は周りの目が気になってしまい気軽に友人やお子様連れで利用が難しい。

子連れでジムでトレーニングする女性

レンタルジムなら完全個室貸切のため、厳しい利用規約がなく、小さいお子様連れでも周りを気にせずご利用できる。最近ではキッズスペース完備の施設が多いことから、日頃から育児や家事で忙しい方に人気な理由のひとつと言える。家族や友人と一緒にご利用できるのもジム通いを長く継続できる鍵になっているだとか。

 

Point 4
良心的な価格帯

スポーツクラブやパーソナルジムの平均的な費用は1カ月10.000円~10,0000円といわれる。
継続縛りがあることもしばしば、なかなか覚悟をしないとスタートできない方も多い。

ビーチでランニングする男性

レンタルジムなら都度利用プランができて、月額利用プランでも良心的な価格でプライベートジムに通える。継続縛りがなく、シーズン利用や思い立った時に利用できるから継続しやすいともいえる。

 

Point 5
三密を避け徹底した感染対策

大型ジムやパーソナルジムは不特定多数の方が出入りするため、飛沫や汗など密になりやすく、感染リスクが高まる。

ジムで抗菌をする男性

レンタルジムは完全個室貸切と密になる環境がなく、ジム内は換気を徹底し抗菌加工しているため、感染リスクはとても低いといえる。

 

まとめ

レンタルジムを効率良く使いこなす5つのポイント(メリット)はいかがでしたでしょうか?

高額な月会費を継続的に払い続ける大型ジムやパーソナルジムでストレスを抱えながら通うより、低価格でしばりなく、好きな時に完全プライベートな空間で周りを気にせず、マシンを独占してトレーニングが行えるレンタルジムの魅力が伝わりましたでしょうか?

ジムのパーソナルトレーナー

湘南藤沢レンタルジム人気No.1のセルフィットでは、今なら!お得な入会金キャンペーンを実施中✨詳しくはお問い合わせください。

セルフィット藤沢鵠沼店

〒251-0037

神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-1-13 ベルグ湘南鵠沼ビル301

☎0466-86‐5746 (受付時間 平日9:00-18:00)

24時間年中無休

related posts

関連記事

レンタルジム

レンタルジムを効率よく使いこなすための 5つのポイント!メリットとは?

2020年前半から新型コロナウィルスの拡大以降、首都圏エリアで広がりをみせるレンタルジム!そんなレンタルジムを効率よく使いこなすための5つのポイントとメリットをご紹介します。これからジムに入会してトレーニングやダイエットにチャレンジする方、必見です!

Read More »